2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セントレアン・シティー(#3)

南セントレア市、市名どころか合併自体が白紙となったそうです。 (2月28日の報道による) たぶん。たぶんですよ。 あんな珍妙な新市名を打ち出さなければ、合併自体は案外すんなり終わっていたのではないかな、と私は思うわけです。 それが“民意無視”の市…

フューエル・エンプティ

うわ〜い、帰ってきたら2時だよ! 4時間も寝られないのか! 父のくるまを借りて代車にしています(1人で2台も所有すんな、父よ) 軽自動車だけあって小回りは利くし、視界も広いので、僕はとても気にいったのですが、いかんせん燃料タンクが小さいのが気…

エントランス・セレクション

微熱が一向に引かないまま、今宵も帰ると午前様。 なんでそんなに仕事が溜まっているのだ? それはなあ、2005/02/16のお前のせいだ! くるま(オペル・ヴィータ)を修理に出しました。最悪の場合、所要期間は3週間、修理費用は30万円を計上する見通し。長い…

ヴィータ・セルフクラッシュ

今日は組合役員の会合だったのですが、 えーと…、結論から言うと…、欠席しました! そのとき彼は、気が急いていた。 仕事上の凡ミスで、新聞社への資料提供をしそこなったために30分だけ残業をする結果となった。普通の日であれば、まだまだ帰ろうなどとは露…

ニュースペーパー・インタビュー

新聞インタビュー! 今日は○職新聞のインタビューを受けました。 次号掲載(?)だと思いますので、職域関係の皆様、首を長くしてお待ちください(笑) ぜんぜん関係ない話ですが、今年はまだ預金を引き出していません。年末の仕事納め時点で財布の中身が12万円…

チェリーフラワー・ウォッチング

家族旅行は結局、伊豆へサクラを見に行ってまいりました。 冷たい雨が降りしきる中での花見でしたが、紅く色づいた花が僕らをほんのり暖かく迎えてくれました。 そして、暖かいと思ったのは気のせいじゃなく、気温13度! さすが伊豆。表を歩くにもコートが要…

トラップホーム・ストーリー

えー、明日から1泊2日で旅行してきます。家族で。 常日頃「生活感がない」と指摘されるワタクシめですが、こんなんでも一応実家があって、家族が居ることはちゃんと知っておいてもらいたい。誰にだよ。 特に最近は【現住所←→実家←→事務所】という位置関係…

ストレスフル・デイズ

絶不調。 月曜からずっと37度台の微熱続き。全身に倦怠感。絶えず悪寒がダッシュしています。昔「お棺が走る」ってネタがあったよね。関係ないですか。そうですか。 僕のカラダは、ストレスが溜まると時々こんなふうに“専守防衛モード”が発動されるので、カ…

ノーモア・バレンタイン

今日は本来ならばバレンタインデーだったのですが、2005年度は男女共同参画社会を実現するという観点から、中止となっています。 (参考リンク) http://www2.wind.ne.jp/miz/dm2k/NoValentine.jpg ここ数年、クリスマスイブやバレンタインデーが近づくと、…

プレイング・ラウズカード

パロソン最高会議馬込データセンターへ出張してきました。 目的は…七並べ! 後日、写真を掲載します(?) ●●● 仮面ライダーブレイド・バトルファイト七並べ(馬込ルール暫定版) ●●● ≪用意するもの≫ 各スート(スペード,ダイヤ,ハート,クラブ)A〜Kの…

セントレアン・シティー(#2)

(2月1日「セントレアン・シティー」の続編です) 前代未聞の市名「南セントレア市」。 一時は正式決定し、物議を醸した、知多半島南部の新市の名称が、白紙撤回されたそうです。当然ですね! (2月9日の報道による) 替え歌パロディストとしては…、せっ…

ウイニング・ロスタイム

ロスタイムというものは、きっとドラマを生むために存在しているに違いない。 ○ 日 本 2−1 北朝鮮 ×

ハイウェイ・スマート

読売新聞によれば、車のナンバーにICを埋め込んだ「スマートナンバー」が試験的に導入されるそうです。ナンバーや車の大きさなど情報を記憶して送信できるそうで、これが成功すれば、ディーゼル排ガス規制や住宅街の通行規制、駐車場での盗難防止やロード…

キャラクター・エレクション

毎日新聞ホームページで、キャラクターグランプリ決定戦なる人気投票が行われた模様。 各県のマスコットキャラの人気を競うというセコイ投票で(そんなの一般に投票させたら自県のマスコットが良いに決まっている! 投票を利用した宣伝企画だ)、主催する方…

セントレアン・シティー

知多半島でなにやら珍妙な市名が誕生しようとしています。その名も「南セントレア市」。 セントレアというのは、愛知県常滑市に開港する予定の「中部国際空港」の愛称なのですが、なぜか常滑市の南にある美浜・南知多両町が合併して誕生する新市の名称が、南…