2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

更新停止だあ。

思っていたより仕事が進みません。積まれた書類はむしろ増えてるし‥‥(泣) 出張その他で、先週〜今週デスクに居られたのがたった3日間じゃあ、無理もありませんが。 3月からの更新停止をもう1月延長しようなんて思ったり。 5月中には更新再開できるように…

またお買い物だあ。

このゴールデンウィーク中に部屋の環境問題を解決させる決心をしました。 基本コンセプトは空間の細分化と立体集約。よーするに、収納を拡張するために、お買い物へ行くのでありました。 【青柳町のカインズ】テレビ周りの配線や機器を集約するためのスチー…

使いすぎだあ。

昨日サイフの中身を大きく減らしてしまったので、お昼休みにATMで預金の引き出し。 あれっ、3万円引き出して、残高3万円っておかしくない? 先週は確かに16万円残っていたのに‥‥??? (解答:家賃・電話・光熱・火災保険の更新などが重なって10万…

お買い物だあ。

帰宅が早かったので、買い物に行ってきました。 【産業道路沿いのメガマート】台所のフロアカーペットがすぐにズレるので滑り止めのマットと、収納が足りないので真っ白なチェストを購入。ついでに靴がぶっ壊れていたので、黒の革靴を購入。 【国道17号沿…

温泉だあ!湯けむりの旅‥‥2

今朝5時半まで残業が続いていたJ氏と合流するため、宿で待機。 携帯に連絡が入る。「いま軽井沢です」だって。新宿から来るんだよね? なんで軽井沢にいるの? ひょっとして徹夜が祟って寝過ごした?(←正解) 時間がものすごく空いたので、前日気になって…

温泉だあ!湯けむりの旅‥‥1

鷺沼の某ファミリーと共に、利根郡水上町へ湯けむり温泉ツアー! 山奥の温泉郷なので、ポカポカ陽気の中、遅咲きの桜でも見ながら露天風呂〜♪ ‥‥などと思っていたら大間違い! この日はなんと、日本列島は史上まれに見る大寒波に覆われていて、水上温泉郷に…

絞首刑だあ。

月曜・火曜で会計検査がとりあえず終わって、ようやく仕事のほうも見通しがついてきました。 木曜・金曜は2日がかりで前橋まで出張です。 つまりですね、今週の5日間のうち、書類を片づけることができるのは今日1日しかないわけですよ。帰りたい。帰りた…

スプーンおばさんだあ。

何となく、むかしNHK系で放映されていたアニメ「スプーンおばさん」に登場していた某キャラの名前が思い出せなくて、気になって検索かけてみました〜。 ▼ルウリィ 思い出したよ〜。なんか特殊な女の子で、スプーンおばさんの作中には村の子供達も登場する…

140,000アクセスだあ。

パロソン 140,000 count 達成。みなさんありがとうございます。 BOW さん、切り番おめでとうございます。

10,000アクセスだあ。

駄目マガ 10,000 count 達成。みなさんありがとうございます。‥‥足かけ7年でようやくですが。 ところで、なんか最近、世論がめちゃめちゃ二分されてません? とにかく人質解放おめ。 ▼言論の対立構造 「匿名の言葉に信念は宿らず、有名の言葉に本音は表れず…

復命だあ。

たまーに研修なんかあったりすると、翌日は書類が山積みでアンニュイです。

研修だあ。

たまーに研修なんかあったりすると、その日は定時に帰れてハッピーです。 ▼タグエディターの憂鬱 http://www7.plala.or.jp/daikonmizumashi/otame.html#d20040413 「タグ打ちできるなら、ビルダーぐらい使えるだろ? という話ですが、機械音痴の私の場合そう…

タシーロだあ。

著名エコノミストの植草一秀さん(43)が逮捕されたという報に触れ、非常に残念に思いました。 講演会を開き、前橋までお招きした、あの人が‥‥? しかも「のぞき」かい! 報道によれば、駅で女子高生のスカートの中を手鏡でのぞいたらしいです。 ネットの某巨…

桜のトンネルだあ。

http://cgi20.plala.or.jp/~junkies/mini/read.cgi?/18/81 「・・・。うわぁぁ。めっちゃ綺麗><」 どう? 私だって、だてに通勤に長い時間かけてるわけじゃないのよ。 夜は街灯もわずかで、周りは何にも見えないけれど、朝は山へ向けて進むごとに、季節が…

夏用タイヤだあ。

ようやくスタッドレスタイヤ(雪用のやつ)から普通のものにはき替えました。 うちの実家にはエアーコンプレッサーがあって、非常に重宝しています。 ボルトを回すのもエアーインパクトで一瞬だし、はき替えたタイヤに空気を入れるのも自前でできるし、あと…

大事件なんだあ。

今日もいつもの定食屋。最近はバニラムード(2日参照)という楽しみがあるので、テレビの見やすい席に座る。 やがてお昼のNHKニュースが終わって‥‥、終わって‥‥、終わって‥‥、あれっ。終わんないよ? ‥‥と思ったら、どうやら放送の予定を変更して、昨日…

あぼーんだあ。

(ここにはきな臭い発言が書き込まれましたが、不穏当なので削除しました)

残雪だあ。

朝、通勤路を快調に飛ばしていると、峠付近にさしかかったところで‥‥雪が残っていました。 あったかいからすぐに溶けたと思うんだけどね。

花見だあ‥‥じゃなくて雪見だあ。

雨の中、さくらを見に行こうと意気込んで前橋公園に行きました。 ‥‥寒い。 寒い! 寒い!! 花見もそこそこに、今日の予定はドライブに変更になりました。 赤城南面で千本桜のようすを見て(三分咲きでした)、適当にくるまを飛ばしていると、なぜか赤城山へ…

おやすみだあ。

今週あまりにも無理をしたので、起きあがる気力がありません。 今年に入ってから、脱ヒキコモリのために「休日はかならず外出の予定を組む」ことを実践していたのですが‥‥、今日はおやすみ。たまにはいいよね?

新しい季節だあ。

さあ、新しい仕事が私を待っている‥‥。 ▼バニラ・ムード 昼休みに近所の定食屋に行くと、テレビにNHKの番組が流れています。 で、連続テレビ小説(再)の直前の枠に「ひるどき日本列島」という番組があったのですが、今週から東京のNHKホール隣に建てたばかり…

卯月馬鹿だあ。

この日記は4月1日を過ぎてから更新しました。 ▼Parody Songs 恒例企画 今年のエイプリルフールは「嘘パロソン」をご覧いただきました。 去年は(私の異動やらなんやらで)結局何も準備できませんでしたので、今年は本当にうれしいですね。でも、3月31日は…