夏用タイヤだあ。

ようやくスタッドレスタイヤ(雪用のやつ)から普通のものにはき替えました。
 
うちの実家にはエアーコンプレッサーがあって、非常に重宝しています。
ボルトを回すのもエアーインパクトで一瞬だし、はき替えたタイヤに空気を入れるのも自前でできるし、あとはエアージャッキとかないかしら、と思っている今日このごろ。
父がメカニックな人なので、マニアックなもん持ってるなぁ‥‥くらいに思っていたのですが、車王国・群馬の実家にはなぜか5台も車があるので、全部はき替える手間を考えると、エアーコンプレッサーの1つもないとさぞかし面倒に違いない、と得心しました。
実家のご近所にも、結構これ持っているご家庭って多いみたいですし。