2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブル・ドライブ

人事課長要請行動 2時からは支部代表者会議が始まってしまうので、1時くらいには書記局入りするのがベター。 だから、移動距離を考えると全日休暇を取ってしまうのが望ましかったんだけど・・・。 実は、この日は吾妻地区のテニス大会。 しかも競技責任者…

ドーピング・ワーキング

今日は栃木県との懇談会 ‥‥のハズだったのだが、行くことができませんでした。 前日の台風23号上陸の対応のため、営業時間から引き続いての夜勤となり、きょうはさらに引き続き出張に出るという強行日程。 実に32時間ぶっ通し。 その後休まずに出席するの…

ウィンター・シンドローム

先週から寒い日が続いているので、いよいよ冬の秘密兵器を設置しました。 じゃーん! コタツの登場でぇーす! ただ、これを出してしまうと、ついつい居間で寝てしまうんですよねー。 コタツで本なんか読みながら寝そべっていると、いつの間にか“目覚ましもか…

ホスピタル・レポート

研修でたまたま前橋に出張していたため、休暇も取らずに病院へ行けました。 (編集中)

ネーミング・ニュースタイル

いいかげんデフォルト(=基本設定)の名前ばかり使っていると飽きるので、 「ファイナルファンタジー2」の主人公(4人)の新しい名前を考えてみた。 1 アーミテージ(国務副長官) 2 ライス(補佐官) 3 ブッシュ(大統領) 4 ラムズヘルド(ラムズフ…

ダイアリー・ニュースタイル

きょうから「2ちゃんねる」のデザインに似たスタイルを採用しました。 自作です。

ドライアイ・エボリューション

秋の恒例行事、健康診断を受けてきました。 数ある診断項目の中でも、僕が毎年気にしているのが、実は、裸眼視力。 入社前は両眼1.2だったのが、1.0、0.9、0.8、と着実に悪化。 そろそろ運転免許証の更新に差し支える瀬戸際なわけです。 さて、いよいよ測定…