ダブル・ドライブ

人事課長要請行動
 
2時からは支部代表者会議が始まってしまうので、1時くらいには書記局入りするのがベター。
だから、移動距離を考えると全日休暇を取ってしまうのが望ましかったんだけど・・・。
 
実は、この日は吾妻地区のテニス大会。
しかも競技責任者なんてやっているもんだから、欠席は不可能。しかたないので、朝はとりあえず出勤。
2時間だけ働いて、大会の準備をして、県庁へGO!
それでも、スーツに着替えて、昼ご飯を食べたら、もう1時過ぎ。ギリギリ。
そして要請行動は、支部代表者会議の進行で手一杯で、肝心の発言のほうは、完全にアドリブ。
これでいいのかとは思ったけど、それが限界だったんだからしかたない。
 
会議室を飛び出したら、再び吾妻へ一直線。
でも、僕がテニスコートのカギを開ける頃には、参加者がたくさん待っていた。完全に時間の読み違い。
(本当は読み違いなどではなくわかっていたのだが、そこはあえて無視)
もう、自分は一体何をやっているのだろう。こんな一日を処理するために就職したんだろうか?な気分。
有給休暇:6時間消費
モチベーション:5ポイント減