2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マッスルアンド・ボーンズ

カウンセリングがてら、保健師さんの健康相談を受けてきました。 健康相談には時々行っているのですが、今日そこにあったのは、最新式のデジタル体重計。なんでも体脂肪率のみならず、基礎代謝、筋肉量レベル、骨量レベルを測定できるというスグレモノ。 さ…

メンタル・クラッシャー

久しぶりに鬱の魔物が出てきて、めちゃめちゃテンション低。 今日も夕方くらいからひたすら泣いているので、誰かに見られたらたぶん驚かれると思う(笑) 泣いてるので電話はできないし、冷静さが保てないのでメールも打てないし、 せっかく誕生日おめメールく…

バースデイ・ブリザード

沼田市出張でした。(編集中)

テンイヤーズ・アゴー

今日〜明日はセンター試験。 全国各地で、降りしきる雪の中、国公立・一部私大入試の幕が開けました。 センター試験といえば、ちょうど10年前の今日〜明日、それまでの自己ベストを100点以上上回って「奇跡のB判定」を勝ち得たのが私なわけですが、結局その…

ニューイヤーズ・フェスタ

昨晩は温泉宿で職場の新年会でした。 今回はメイン幹事でしたので、宴が無事に盛り上がってホッとしています。 幹事ご苦労様、と言われるところですが、この日はさらに、12日〜14日の日程で2年に1度の工事業者審査の日に当たり、審査会場に毎日6時間カン…

エンドレス・デスクワーク

去年積み残したままムリヤリ忘却の彼方に押しやった書類が、今ここによみがえる! 処理方針に関する指示がちゃんと付箋で貼ってあるのを見て、さすが俺!と思ったのですが、要するに記憶力が足りないのを補おうとしているだけですから。えぇ、単純記憶力は社…

スリーデイズ・ダイアリー

(編集中)