2006-01-01から1年間の記事一覧

抜親不知

左上の親知らず(8番の歯)を抜歯した。 昔通っていた歯科でも「親知らずはいずれ4本とも抜歯しなければ」と言われていたので、 「とうとうこの時が来たか‥‥」という感じ。 下の歯が横倒しで咬合できず、最初から歯としての存在意義が無いのだが。 次回は下…

瓦斯漏洩

うちのアパートでガス漏れ事故が起こった。 真夜中の宵闇に、まるでクレーンからH鋼材の束を落下させたような、鋼の大音響が響き渡った。 アパートの近隣はLPGの香りで満たされてゆく。最悪のアロマテラピーだ。 泣きじゃくる隣人の若奥様。車でガス庫に…

初心回帰

本社異動を機に自転車通勤を始め、はや2週間。 この3年間で、愛車(ヴィータ)の走行距離は60,000kmを超えましたが、今年は3,000km走る程度で精一杯でしょう。たぶん。 そんなわけで、11日ぶりにクルマを運転したところ‥‥ ウワァー。すっげー違和感! 10日運…

乗合車輌

仕事帰り、久しぶりに路線バスに乗ってみました。 県庁前から乗ってみようと思ったんだけど、県庁前を通る路線はどうやら20時台が終バスっぽい。 仕方がないので国道17号まで歩き出で、渋川駅行きを捕えました。こちらはどうやら22時台まで走っている…

桜花開花

奇跡のように訪れた1日の休日。 クリームのように全天を覆った曇り空。 少女のようにほころびかけた三分咲きのつぼみ。 花を見んと欲して、ご近所の敷島公園へ赴いてまいりました。 場所によっては花が八分程度に開いていますが、おおむね三分咲き。そして…

異動内示

異動内示がありました。 結果・・・異動決定! 気になる異動先は・・・本社勤務となりました。 しかも、社内で最も忙しい部署の一つだそうで、戦々恐々です。

異動希望

人事異動の内示が27日以降に持ち越されました。 行政改革で4月から僕の仕事が外部委託になってしまうので、異動するなら今年しかない!と密かに願っているのですが、果たしてうまく脱出できるでしょうか‥‥? (異動でも残留でも新しい仕事が待っている⇒それ…

再度挑戦

○○特別休暇を活用して、ウェブ制作のリハビリ中。 2年間タグを打っていないため、感覚がすっかり失われていますが、仕事で再びこのスキルが必要となる様子なので、リハビリとして「駄目マガジン」の更新を一時的に再開しています。が、 ‥‥更新ってこんなに…

教会撮影

シャロンゴスペルチャーチ前橋! 前橋中央郵便局の隣、冬になると電飾が光り出す教会があります。それが、SGC前橋。そこへ写真だけ撮りに行ってまいりました。 写真で見ると教会、ガーデン、柱廊とあって広そうですが、実は敷地狭いです。結婚式をageるな…

銀幕無人

トリノ冬季五輪で大ブレイク(?)したカーリング。 このカーリングに打ち込む少女達の青春ストーリーを描いた映画「シムソンズ」を見るため、わざわざ太田コロナワールドまで行ってきました。 公開終了(太田コロナ→3/10)も間近、平日の昼間だったことも相ま…

鼠海鼠国

※ 本日の画像は、文章の内容とは全く関係ありません ※ Honeymoon! というわけで、ディズニーランドへ行ってきました。 え? 「どこの」って? やだなぁ、ディズニーランドと言えば千葉県に決まっているじゃないですか、あはははは! (え? アメリカって何…

猫之五輪

今年の冬季国体って、なんでトリノ五輪のまっ最中に密かに始まって、密かに終わっているんでしょうね。存在意義が不明。 さて、日本国中がカーリングで盛り上がる傍ら、本県では公開競技にもならないマイナースポーツが楽しまれています。その名もミャーリン…

究極苦味

最近のマイブームは、チョコレート。 普通のチョコではなく、カカオ含有率の高い“ハイカカオチョコレート”が好き。中でも究極のカカオ含有率を誇るのが、これ。 「リンツ・エクセレンス99%カカオ」 一言で言うと、苦い。もはやお菓子ではない。そしてなん…