2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

9,000アクセスだあ。

▼駄目マガ 9,000 Hit となりました。(http://www2.wind.ne.jp/miz/dm2k/index.html) 1998年の Concrete Yard から通算して 9,000 Hit(平均 4 hit/day)というのは、はっきりいって弱小サイトにも程があるという感じなのですが、それでも時々見に来てくだ…

架空日付だあ。‥‥1

▼test "30th Feb." 2月30日の日記は可能なのか試してみるテスト。 これが可能なら、2月31日の日記もチャレンジしてみよう。

架空日付だあ。‥‥2

▼test "31st Feb." 2月31日の日記も可能なのか試しています。 これも可能なら、2月32日の日記にもチャレンジしてみよう。

更新だあ。

▼運転免許センターに行ってきました そう、失効直前ギリギリに駆け込みで、免許を更新してくるような私です。 一般講習というものを受講して、免許を更新してきたのですが、このいわゆる“ブルーライン”という免許証、以前は有効期間が3年間だったのですが、…

前橋市長選だあ。

▼前橋市長選挙 選挙速報(http://www.city.maebashi.gunma.jp/sokuhou/sokuhou.htm) ※ 選挙も速報も、きのうのものです。 某替え歌サイトでは「投票行かない奴マジふざけんな!」とか書いている私ですが。 本音を言えば、「わかんないやつは投票すんな! 政…

コピペだあ。

▼刃錬田陰泥(ばれんたいんでい) 戦国時代末期。 激化する諸国の争いのため、刀匠たちはよりよい刀を打つことが求められていた。 刀の斬れ味は、鉄を精製するための窯の材料である『泥』に大きく左右される。 特に、水田の日の当たらない部分の泥は非常に良…

牛丼だあ。

事務所のすぐそばの定食屋で、メニューに牛丼を発見したので、久しぶりに牛丼というものを食してみました。 ‥‥なんか、よくある牛丼ファーストフード(吉野家とか)と違う。味が薄め。でも上品な味かも。タマネギが多い。細長いコンニャクが入っている。あー…

雑誌に掲載だあ。

ふと思ったこと。 吉野家は、400円に値上げしてでも、牛丼(並)を販売することができないものだろうか? 国産牛肉か、オージー牛肉あたりで。 いや、MiZが思いつくぐらいだから、最初っから検討議題には上っていたんだろうなあ。で、400円に値上げし…

スタイルシートだあ。

日記のスタイルをいぢりまくっています。もう。試行錯誤しながら。 ゆうべから十数時間、スタイルシートばっかり。ソースを開いて入れ子構造を分析してみたり、デフォルトのCSSファイルを探し出して基本設計を分析してみたり、実際にタグとクラスにスタイル…

自己紹介だあ。

コメントを書き込んだ際に、# dm2k というアカウント名が自動的に表示されるようなので。 誰のコトだかわからないとマズイなあ。と思っていちおう書いておきます。 ▼MiZ ↑これが私の本来のハンドルネームです。 MiZの「駄目マガジン」(http://www2.wind.…