温泉だあ!湯けむりの旅‥‥1

鷺沼の某ファミリーと共に、利根郡水上町へ湯けむり温泉ツアー!
山奥の温泉郷なので、ポカポカ陽気の中、遅咲きの桜でも見ながら露天風呂〜♪
‥‥などと思っていたら大間違い!
この日はなんと、日本列島は史上まれに見る大寒波に覆われていて、水上温泉郷に到着すると確かに桜は咲いているんですが、桜は咲いているんですが‥‥、天から落ちてくる雪、雪、雪!
それでも意地になって、満開の桜を求めて藤原(山奥方面)へ向かっていくと、急速に下がる温度計。で、間もなく氷点下! 寒っ! 猛吹雪!
 
藤原ダム群馬県の山奥には、国策によってたくさんダムが造られています。で、ダムのあるところ湖あり、公園ありなわけで、だから桜が植えられていたりするんでしょうか。
【みなかみの森】トリックアートの美術館があるところ。がくぶちから人が足を出してる不思議な絵とかが見られて、おもしろいよ。この手のトリックアートは、実は私の実家の近くにもあるんだけど、一度も行ったことがなかったの。
【諏訪峡】関東平野を横断する利根川の、まだ川幅が狭い上流のところ。以前にラフティング(ゴムボートの濁流下り)で死者が出て、一躍注目された。もちろん入りませんよ? 雪降ってるんだから。
 
翌日へ続く!