フューエル・エンプティ

うわ〜い、帰ってきたら2時だよ! 4時間も寝られないのか!
 
父のくるまを借りて代車にしています(1人で2台も所有すんな、父よ)
軽自動車だけあって小回りは利くし、視界も広いので、僕はとても気にいったのですが、いかんせん燃料タンクが小さいのが気になります。ヴィータの場合は1回給油すれば700km走ったのに対し、父車は400km走れば上出来だそうです。1週間の通勤だけで何回給油すんだよー!
 
今日はさっそくガス欠しました(笑)
朝から燃料がEmpty付近なのは気づいていたのですが、朝はスタンドが開かず、昼は業務に忙殺され、そして深夜になると吾妻からの帰りは国道17号線に出るまで給油ができないため、結局60kmも走ってしまったのが原因です。
ただ、運良く渋川駅入口の信号(地名失念)まで走れたので、その200m先にあるスタンドまで押すことで事無きを得ました。軽自動車って本当に軽いんだな!
軽いとは言っても、歩道に乗り上げるのがキツかったですよ! 歩道を高く造るのは良くないよ。押すだけでもキツイんだから、車イスとかは本当にキツイだろうね。さすが高齢者大国・日本! 歩道の段差を一緒に押してくれたスタンドのおじさん、どうもありがとう!