ノーモア・バレンタイン

dm2k2005-02-14

今日は本来ならばバレンタインデーだったのですが、2005年度は男女共同参画社会を実現するという観点から、中止となっています。
(参考リンク) http://www2.wind.ne.jp/miz/dm2k/NoValentine.jpg
 
ここ数年、クリスマスイブやバレンタインデーが近づくと、ネット上では必ず「中止のお知らせ」が告知されていますが、毎年毎年よくもまぁ趣向を凝らしているものだと感心します。
これらはもちろん“嘘”ですけどね。
それにしてもバレンタイン研究所というのが素敵です。内閣府男女共同参画局)か何かの外郭団体? それともキリスト教系の団体による機関? あ、松井やよりさんだから左派の政治団体か(笑)
そして、2005年度のバレンタインデーが中止ということは、これは2006年2月のことを指していて、今年はまだ実施できるということでしょうか? …謎は尽きません。