トラップホーム・ストーリー

えー、明日から1泊2日で旅行してきます。家族で。
常日頃「生活感がない」と指摘されるワタクシめですが、こんなんでも一応実家があって、家族が居ることはちゃんと知っておいてもらいたい。誰にだよ。
特に最近は【現住所←→実家←→事務所】という位置関係になっているので、その気があれば、要するに親の起きている時間に仕事を終えれば、帰りに立ち寄ることも可能なわけです。
そんなわけで今日は、どこを旅行するのか聞くために実家に立ち寄りました。旅行前日だよ。今頃かよ。
すっかり陽も落ちた夜。愛車ヴィータを駆って、実家の庭(チョー田舎なので家族のクルマ5台全部停めてもヨユー)に進入した瞬間、左フロントのタイヤハウスから
 
ガリガリガリガリガリガリガリガリ!?
何の音だよ、なんか巻き込んだよ!
すぐにクルマを降りてタイヤチェック。
うわ、なんかブシュゥーって空気音がしてる!
 
そこにはなんと、花壇の柵に刺してあるような太い針金が、タイヤに対して鋭角に突き刺さっていたのです。やがて、タイヤは見る間にへたれていきました。
これ、ワナかよ。明日の旅行は俺のクルマ出してくれって電話で言ってたじゃん。どーすんだ?