ドッグドッグ・パニック

連続ローカルネタ。
 
世界の名犬牧場(群馬県富士見村)へ行ってみました。
国道353号線沿い、赤城南麓の広大な斜面に「犬の牧場」があります。
犬を飼っている人は、眼下に関東平野を一望する高原で散歩ができるし(リードは必須)、犬を飼っていない人も、牧場内の犬と直接触れ合える(フェンス内のみ)ということで、折しも春休みの日曜日、観光客で大混雑していました。
どのくらい混んでたかって? ざっと見積もって、人が犬の10倍だな!
 
実はウチのムスメが行きたいというので訪れたのですが、当のムスメすら「犬がかわいそう」と言うくらい、人に追い回され、観光客の犬とガン比べして、各所で犬同士の仁義なき戦い寸前、一触即発の状態を見ることになりました。
おそらく盛況のおかげで、ちょっと目が行き届かなかった部分があっただけなのだと思いますが…。
今度は(できたら)平日にでも訪れてみたいと思いま…クシュン!
実は俺、動物のそばにいるとクシャミが…クシュン!
 
入園料:大人500円、子供300円、犬300円(!)