レイジー・ウィークエンド

土曜夜24時。前橋市で一番高い某ビルにはまだまだフロアの光が灯っています。
 
春の人事異動に備えて、みなさん極力仕事を残さないようにしている状況かと思います。僕も我が身の異動を見越して、書類残量を0メートル(小数点以下四捨五入)まで削って、土日を引継準備に充てる計画でした。が、フタを開けてみると僕は現状留置となっていたため、こうして降って湧いたような休日のありがたみを噛み締めています。
そして、誰のアポも受けなかったため、かなり暇しています。



ローカルネタ。
 
久しぶりにぶちの店(←喫茶店の名前)の紅茶を味わおうと(暇なので)敷島公園に出かけました。が、途中でLAZY(←これも喫茶店)の看板を見かけて気が変わり、2年ぶりくらいに寄ってきました。
このLAZY、木彫りや刺繍布やタイルの小物が所狭しと並べられた店内の奥に、ガラス張りのオープンカフェ風カフェスペースがあって、日除けに張った白いキャンバスとわざと雑に仕上げた漆喰壁が光をやわらかく包み込み、満ち足りた空間が演出されているナイスなお店です。
敷島公園バラ園駐車場の道路向かい。ぜひ晴れた日に立ち寄ってみてください。