5月だあ!ツツジまつり‥‥1

やってきました大連休。祝日の配置のおかげで、お正月並みの5連休です。5日間あれば余裕で海外行けるね。
で、館林市のつつじヶ丘公園に行ってきました。近っ!
ここは花の見頃以外はお金を取らないことになっているので、マトモにお金を払って入園するのは実は今回が初めてだったりします。‥‥と思ったら、S嬢の持っていた特別招待券であっさり入園できるではありませんか。
 
結局、タダ入場(笑)
 
肝心のツツジですが、今年は桜と同じくツツジの咲き具合も早いようで、花のしなびてる株が多かったです。それでもお日さまはポカポカだし、そよぐ風はさわやかだし、ツツジの木陰で池を見ながらの〜んびりしてたし、楽園のようでしたよ。
‥‥あれで道路に吹きすさぶ砂嵐さえなければねぇー。